クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2016 >>
プロフィール

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters


Christmas Village 9

   
20160816170343415.jpeg
Sara Guermani 「Christmas Village」
40ct DMC

ここ2、3か月ほど、別の趣味にガッツリ夢中になっていて、ステッチはほとんど進んでいません。
この写真も随分前に撮影した気がするけど、今もそんなに進んでいないのよ。


夏休みも今日まで。
明日仕事行きたくないなぁ〜( ;´Д`)

| - | - | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

A New World - Part 1: The Night of all Fears 完成

   
20160724151531288.jpeg
(C)2016Barbara Ana Designs「A New World - Part 1: The Night of all Fears」
 32ct DMC

6月に撮影してました。
どうせなら全体も撮影してからブログにUPしようと思っていたのですが、未だに撮影してないので、もうこのままUPしちゃいます。
| - | - | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

A New World - Part 1: The Night of all Fears ②

   
IMG_7959_convert_20160612113646.jpg
(C)2016Barbara Ana Designs「A New World - Part 1: The Night of all Fears」
 32ct DMC

右端まで。
あっ!一番大きなお家のドアノブをステッチし忘れている~(゚д゚)
| - | - | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

ラナーテの紫陽花 額装

   
IMG_7950_convert_20160612113402.jpg
(C)Lanarte 「PN-151018」

額装はとっくに出来ていましたが、残念な事に仕上がりがイマイチで、UPするのを躊躇っていました。
今回は近所の額屋さんに初めて額装をお願いしたのですが、布がピンと張れていないどころかなんかよれているのです。( ノД`)
いずれ自分で張りなおそうと思っていますが、とりあえず今年の紫陽花の季節はこのまま飾ります。


久しぶりの更新となってしまいました。
5月はGW疲れが長引きボーっとして(笑)、6月に入ったとたんに仕事が忙しく。
それでもステッチのほうは少しずつ進めていって、Barbara Anaさんの「A New World - Part 1」は完成しています。
Part2のチャートも手に入れてあるので、このまま進めればいいのですが、今はSaraさんのクリスマスをステッチしています。
もう6月になり今年も折り返し地点を迎えますが、今更ながら今年の目標は「Saraさんのクリスマスを完成する事」に決めました(笑)
| - | - | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

A New World - Part 1: The Night of all Fears ①

   
IMG_7945_convert_20160501232012.jpg
(C)2016Barbara Ana Designs「A New World - Part 1: The Night of all Fears」
  32ct DMC

ラナーテの紫陽花が完成した後、何点か新しい作品を始めてみましたが、ステッチしていてもいまいち楽しくないっていうかピンと来なくて。。。(´・_・`)
それらをブログにUPしたところでこの先進めるかどうか微妙な感じがして、どうしようかなーって迷っていました。
そんな時にネット徘徊中ビビビときたのがBarbara Anaさんの新作でした。
迷わずスタートして、今一番楽しくステッチしていますo(^▽^)o

作品の見本はPart1~Part5までそれぞれ異なる色のリネンを使いステッチしていき、最終的にそれらをつなぎ合わせて1枚の作品としているのですが、私は1枚のリネンにまとめてステッチしていきます。
ミニチュアみたいな、おもちゃ箱みたいな世界観がめちゃ可愛い♡♡
始めるにあたってリネンの色をすごーく迷ったけど、一番どのパートにもしっくりきそうなSajouのNaturalをチョイスしました。
(本当はこのリネン、別の作品のために買ってあったものなのですが)
今のところリネンと使っているDMCの指定糸との色合いも違和感なく進められているのでホッとしています。
(見本ではPart1のリネンは紫色なのです。)


GW皆さまいかがお過ごしでしょうか?
世間では10連休などと騒がれていますが、(我が家の旦那さまも10連休)
私は普通に暦通りに仕事しています。
むしろ普段は休みの土曜日(4/30と5/7)も出勤日なのでいまいちGWを実感出来ていません。
それでも今日は家族で映画(コナン)を見に行ったり、3連休中には中津川に行く予定です。
GW明けにはがっつり疲れが出るんだろうなーって今から恐れていますww
でもまぁ、上の子は今年受験生。塾も休みのGWは唯一家族で過ごせそうなので、貴重な時間を楽しみたいと思います。
| - | - | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

次のページ