クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

もも

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters



   
| - | - | page top |

お花のサンプラー7月&9月

   
久しぶりの途中経過
「7月」
IMG_3771_convert_20120926110138.jpg
「9月」
IMG_3784_convert_20120926110201.jpg
(C)Reflets de Soie 「Des Fleurs toute l'année」
40ct Gloriana Silk

こちらもブログをお休みしている間に、少しづつ進めてまいりました。
10月分も完成し、只今11月分をステッチしています。
…なのですがっ!!なんと今になって8月分の間違いを発見!
上の写真にも少し映っているのですが、8月分の小さい花の花びらの部分です。
紫でステッチしましたが、本当は水色の花びらになるはずでした。
単純に、チャートの番号の見間違いをして、間違った刺繍糸でステッチしてしまったみたいです。
直そうか、このままでOKとするのか少し迷っています。
だってこの部分、色のグラデーションの出方にかなり気をつかったんですよね。
このままでも素敵かなぁ。なんて自分で納得しようといていますが、要は直すのが面倒なのかも。
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

No title
こんにちは^^
7月と9月のお花も可愛いですね♪
8月のお花、糸を間違われてしまったんですね(TT)
グラデーションも綺麗ですので、そのままで
いいかもーって思います(^-^)
また10月のお花も楽しみにしています☆
No title
おお~こちらもずいぶん進みましたね~
素敵♡
私も、もったいないからそのままでいいかもって思います!
絶対他の人は分からないし
でも、気になると、どうしてもそこに目が行っちゃって、刺した本人は気持が悪いんですけどね・・・
No title
7月のお花、光沢があって輝いてるみたい~(゚∀゚)
9月も真っ白なお花がとても印象的ですね。
まるでアップリケみたいにクッキリ見えます。

私も紫の小花、十分素敵だと思いまーす!
☆sui*さん☆

こんばんは。
間違いって、刺している途中で気付くと直そうかなって気にもなるけど、気付くのが遅いと面倒になりますよね。(←私だけ?)
このままでも気に入っているので、多分直さないわ(^_^;)
10月も完成しているので、11月が出来たらまたUPしま~す!
☆flowerさん☆

そうそう!一度気になると、どうしてもそこに目が行っちゃいますよね~。
慣れたら気にならなくなるのかしら。
自己満足の世界ですね(^_^;)
11月分もあと少しなので終わりが見えてきましたよ!
☆りーりさん☆

7月分は、花の部分がサテンステッチでした。
何回やっても上手にできなくて、何度もやり直したの。
それでも決して間近ではお見せ出来ない仕上がりです(>_<)

間違えた8月分はこのままでOKって事にしま~す!
No title
素敵だわー(*^▽^*)
この糸ほんっとにきれいな色が出ますね。

7月のお花はサテンステッチなのですね。
だからなおさら光っているように見えるんだ。
貝殻みたいで、きれいです。

あぁ、次も楽しみ♪

☆cona*さん☆

お返事遅くなってごめんね。
7月のサテンステッチは、私の技術の無さを、糸の美しさがカバーしてくれました(^_^;)
この発色の良さがやっぱりシルクね~。なんて思っています。
11月分もあと少しで完成なのですが、只今絶賛放置中(汗)


この記事のトラックバックURL:
http://watamostitch.blog120.fc2.com/tb.php/105-9a785196
<< NEW | TOP | OLD>>
