クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

もも

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters



   
| - | - | page top |

4 Seasons~SPRING~

   
寄り道ステッチ第2弾
IMG_5358_convert_20140317165448.jpg
(C)Lizzie Kate 「4Seasons SPRING」
32ct WDW

今まで段染め糸を使う時は、40ctに1over2でしかステッチした事がなかったのですが、今回初めて32ctに2over2でステッチしてみました。
40ctに1本取りでステッチするのも繊細で良いけど、32ctの2本取りも、色の変化がはっきりして素敵!!
しばらくマイブームになりそうです。

IMG_5347_convert_20140317165353.jpg

こちらは横に春夏秋冬のデザインが並びます。
それぞれに小さなボタンが3つ付くのですが、今のところ省略する予定。
これ、以前ステッチしたMaryseさんの「SAL2011」に似ている感じがします。
結局好きなデザインっていつも一緒なのよね。

お次のSummerは5月頃、暑くなってきたらステッチしようかな。
黒いニワトリ(?)をステッチするのが今から楽しみ~
ちなみに秋と冬のチャートはまだ販売されていません。
待ち遠しいなぁ。


今週木曜日は、息子の小学校の卒業式です。
あっという間の6年間。
まだ声変わりもしていなくて、お子ちゃまなな感じがしますが、4月からはいよいよ中学生。
これからどんどん成長していくのよね。
嬉しいような、寂しいような。。。複雑な気分です。

| comments(2) | - | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

No title
こんばんは。
私も1overでしか刺した事がありませんが、
2overだと本当に色がハッキリ出ますねぇ。
これはなかなかいい感じ。
鮮やかな紫色のおうちも新鮮です^^

息子さん、小学校卒業おめでとうございます(*´∇`*)
中学生、どんどん大人に近づいていきますねぇ。
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・
複雑な親心、わかります~^^
多感な時期、色々大変なこともあるかと思いますが、
楽しい中学校生活が送れるよう、願っております(*'ー'*)
☆cona*さん☆

ありがとうございます。
卒業式は小さかった頃の息子を色々と思い出して、うるうるしっぱなしでした。
きっと中学の3年間はもっとあっという間なんでしょうね。

LizzieさんのSpring。私も紫のお家がお気に入りです。
お次のSUMMERはピンクがメインカラー。こちらも楽しみです(^_^)


<< NEW | TOP | OLD>>
