18:10:35
27

LE COURRIER D'AMAP1-4

4枚目♪
私の中では「夏の北海道」なイメージです→フランスのデザインなのに。。(笑)
IMG_5239_convert_20140306165646.jpg
A MON AMI PIERRE「LE COURRIER D'AMAP 1」
40ct DMC

以前お友達から質問がありましたので。。。
こちら、1つのモチーフ(切手)の大きさは約4cm×6cmです。実際の切手よりもよりもサイズは大きいです。
テントステッチで刺したらもっと小さくなるんでしょうけどね。
クロスステッチ以外のステッチは苦手なので(^_^;)

ちなみに最近届いたフランスからの郵便物にはツールドフランスの切手が貼ってありました。
海外でのお買い物は、届いた時にどんな切手が貼ってあるかを見るのも毎回のお楽しみの1つです。


先週の木曜日、上の子の小学校の卒業式でした。
残念ながら雨の中での卒業式。
厳粛な雰囲気の中、一人ひとり卒業証書を貰っていく姿に、小さかった頃の姿を重ねてうるうるしっぱなしでした。
息子のお友達。普段はやんちゃなのに式では号泣していて、そんな姿を見て私ももらい泣きしたり。
で、肝心の息子はというと。。。終始ニコニコ。
全く涙を流す事無く式を終えました。
後で聞いたら、隣の友達が泣いていて、それを見ていたらかえって冷静になって泣けなかったとの事です。
卒業式で無く息子の姿を想像していただけに、なんとなく残念だったような気もします。
でもまぁ、卒業式でニコニコしちゃう。そんな姿が息子らしいかな~

これから始まる中学での3年間はもっと、もーーっと色んな事を経験するんでしょうね。
部活も始まるし、受験もあるし。
なにより、男の子の中学2年生はとっても大変だと聞きます。
なんか親の私も不安がいっぱいですが。。
このまま真っ直ぐ成長して欲しいな。っていうのが今の一番の願いです。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment