17:17:34
05

LADY'S MANTLE 1

お正月にスタートしたフレメのLADY'S MANTLE。
もう4月だというのに、これだけしか進んでいません(汗)
ゆっくりゆっくりと進めていこうと思います。
IMG_5382_convert_20140405155825.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme 30-1873

でも相変わらず浮気心も収まりません。
仕事が忙しくなると、ついつい新しいものに手が伸びるのは、私の悪い癖かも(>_<)
IMG_5418_convert_20140405155927.jpg
次に刺したいと思っている作品に使うリネンを用意してみました。
Sajouのリネン。
開封するのをためらうくらい、このままでも素敵よね。


リネンといえば、最近自分のステッチの好みがはっきりしてきて、ぷっくりと刺したい時は32ct。繊細なデザインの時は40ctとそれぞれ使い分けています。
で、それ以外のカウントのリネン(36ctが多いかな)は多分この先も使わないと思うのです。
刺繍の材料を保管してるスペースにも限度があるので、使う予定の無いリネンは思い切って処分してしまおうと思っています。
処分する前に、どなたか欲しい方がいらっしゃたら差し上げたいと思っているのですが、希望者っているかしら??
そんなに枚数は無いのですが、サイズやカラーなど今月中にお知らせしますね。お楽しみに♪♪





4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/06 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

cona*  

No title

こんばんは^^

やっぱりフレメは素敵ですねぇ。
チャートは溜まっていく一方なのに、
10%オフの誘惑に負けて、
昨日の晩、ついついポチってしまいました。
AMAPさんが廃業するという話を聞き、
「こりゃ大変!」と慌てて、
ももさんの刺してる切手もポチってしまい・・・
送料対策でその他諸々・・・
この2日で散財してしまいました。反省(´∩`。)

サジューのリネン、美しい。
次の作品が楽しみです。
リネン、処分されるのですね。
36ctって刺したことないから、ちょっと興味あるかも・・・( *´艸`)

2014/04/06 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

もも  

Re: No title

☆鍵コメさん☆

コメントありがとうございます。
はじめましての方でも大歓迎です。
もう暫くお待ち下さいね(*^_^*)

2014/04/07 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

もも  

Re: No title

☆cona*さん☆

私も同じ〜!AMAPさんの廃業を知ってショックでポチり、10%offの誘惑に負けポチり… (^^;;
今月は散財したわ。
cona*さんも切手のチャートを手に入れたのね。私は完成するのにまだまだ時間が掛かりそうだから、いつかご一緒出来たら嬉しいです。

リネンは思い切って処分する事にしたの。
この際チャートとかも出そうかなと思っています。
ぜひ声かけてね〜(*^_^*)

2014/04/07 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment