00:28:54
02

A New World - Part 1: The Night of all Fears ①

IMG_7945_convert_20160501232012.jpg
(C)2016Barbara Ana Designs「A New World - Part 1: The Night of all Fears」
  32ct DMC

ラナーテの紫陽花が完成した後、何点か新しい作品を始めてみましたが、ステッチしていてもいまいち楽しくないっていうかピンと来なくて。。。(´・_・`)
それらをブログにUPしたところでこの先進めるかどうか微妙な感じがして、どうしようかなーって迷っていました。
そんな時にネット徘徊中ビビビときたのがBarbara Anaさんの新作でした。
迷わずスタートして、今一番楽しくステッチしていますo(^▽^)o

作品の見本はPart1~Part5までそれぞれ異なる色のリネンを使いステッチしていき、最終的にそれらをつなぎ合わせて1枚の作品としているのですが、私は1枚のリネンにまとめてステッチしていきます。
ミニチュアみたいな、おもちゃ箱みたいな世界観がめちゃ可愛い♡♡
始めるにあたってリネンの色をすごーく迷ったけど、一番どのパートにもしっくりきそうなSajouのNaturalをチョイスしました。
(本当はこのリネン、別の作品のために買ってあったものなのですが)
今のところリネンと使っているDMCの指定糸との色合いも違和感なく進められているのでホッとしています。
(見本ではPart1のリネンは紫色なのです。)


GW皆さまいかがお過ごしでしょうか?
世間では10連休などと騒がれていますが、(我が家の旦那さまも10連休)
私は普通に暦通りに仕事しています。
むしろ普段は休みの土曜日(4/30と5/7)も出勤日なのでいまいちGWを実感出来ていません。
それでも今日は家族で映画(コナン)を見に行ったり、3連休中には中津川に行く予定です。
GW明けにはがっつり疲れが出るんだろうなーって今から恐れていますww
でもまぁ、上の子は今年受験生。塾も休みのGWは唯一家族で過ごせそうなので、貴重な時間を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト