23:00:30
21

Christmas Village 完成

トナカイと雪の結晶のボタンを付けまして…
IMG_7983_convert_20161121090214.jpg

IMG_7986_convert_20161121090256.jpg

は〜い完成でーす!
可愛い過ぎる(〃艸〃)
IMG_7992_convert_20161121090407.jpg
Sara Guermani 「Christmas Village」
40ct DMC

ちなみにスタートしたのは3年前でした。
スタート時のブログには、『来年のクリスマスにむけて』なんて書いてましたσ^_^;
もう1つステッチ中のSaraさんのも来年には完成させたいな〜。




ステッチとは関係の無い愚痴ですm(_ _)m
マイナス思考全開の話なので、苦手な方はスルーして下さい。
(いつか削除するかも)


うちの息子、今年中3で受験生です。
なんですが、ほとんど勉強していません!!
勉強時間2に対して休憩タイム8って感じです。
本人いまだに受験生としての自覚が無いというか…
第一希望の高校にどうしても入りたいっていう気持ちはなく、なんとかなるさ〜って考えのようです。はぁ…

今週末は2学期の期末テストがあるというのに、今も部屋でゴロゴロ漫画を読んでるのよ(♯`∧´)
息子は、『〇〇君も〇〇君も全然勉強してないって言ってるよ〜』なんて言ってますが…
息子よ。それは絶対に嘘だから!!
みんなそれなりに勉強してるのよ〜(涙)

息子の受験だから。息子が行く高校だから。息子の人生だから。
あまり親がうるさく言うのは良くないって分かっているのよ。
でもね、志望校と息子の実力にはまだ差があるって分かっていて、それでも努力をしない息子をみるとなんだかすごく悲しくなる。

志望校は親が決めた訳ではなく、自分が決めた学校なのに。

でもね。自分の時はどうだったかなーって思い出すと、多分息子以上に勉強してなかったかも。
漠然と多分なんとかなるって思ってた。
楽な方、楽な方に逃げるタイプだし。
そんなところ、自分にそっくりで余計にイライラするんだよねー。

大人になってようやく、世の中何とかならないものもある。努力しない事には始まらないって事が理解出来たけど、15歳の息子にはまだ無理なのかしら。

あと数ヶ月、ずっとモヤモヤ過ごすのかな。
あぁぁ、イライラするぅ〜!!
スポンサーサイト