16:40:51
26

SAL2011 5月

5月はもうすぐ終わりですが...
IMG_1091_convert_20110526160210.jpg
(c)Les grilles Maryse 「SAL2011 Mai」
32ct DMC

上の一列が完成しました。
IMG_1086_convert_20110526160257.jpg

5月のお花はシャクヤクです。私はフランスで5月の花といえばすずらんのイメージがあります。
もし日本のデザイナーさんが、このSALの様に毎月お花をデザインした作品を作ったら、これとはまた違うお花が出てくるのでしょうね。
日本で5月の花といえばカーネーションでしょうか??(母の日があるので) 6月だったらあじさいかな?

2 Comments

おれんじ  

このSALに参加されているんですね~!
watamoさんはフランス在住なのでしょうか?

私も5月の花といえば、カーネーションを思い出します。やっぱり母の日だからかな?
お花だけじゃなくて、気もその季節ものになっているのかな~♪
とっても可愛い!

2011/05/29 (Sun) 06:03 | EDIT | REPLY |   

watamo  

Re: タイトルなし

おれんじさん

いえいえ、私は日本に住んでいますよ~(^_^)
このSALをデザインしているMaryseさんがフランスの方なので、5月はスズランかなぁ。って思っていたのですが、シャクナゲでした。。
来月のお花は何かなぁ。って想像するのもこのSALの楽しみの一つだったりします!

2011/05/29 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment