16:54:25
15

SAL2011 7月

7月のお花は紫陽花でした。
「海辺のコテージ」ってイメージでしょうか。
IMG_1546_convert_20110715150252.jpg
(c)Les grilles Maryse 「SAL2011 Juillet」
32ct DMC

来月のお花は何かなぁ。って予想しながらステッチをするのが、私の小さな楽しみだったりします。
ただ、あまりお花の事は詳しくないので、毎月予想は外れています。
来月はヒマワリかな~。って普通すぎるかしら。


明日から3連休ですね。夏休み前の3連休なんていらない!って思っているお母さんは私だけじゃないはず!!
我が家は近所の市民プール+映画かなぁ。

2 Comments

おれんじ  

今月も可愛いですね!
私の中では紫陽花は5月のイメージです。
フランスでは7月なんですね!
アメリカでも5月に沢山咲いていたので、ちょっと意外でした。

日本では、もうすぐ夏休みに入るんですよね~!その前の連休は本当に要らないですよね(笑)

2011/07/16 (Sat) 02:35 | EDIT | REPLY |   

watamo  

おれんじさん

国によって気候が違うから、花の開花時期も微妙に違うのかなー。なんて思いました。
日本ではもう枯れかけているのを見かけます。(暑いですしね。)
梅雨は嫌いだけれど、雨の日の紫陽花は綺麗ですよね。

子供達はもうすぐ夏休みなんですよ。。
なーんか憂鬱です。。

2011/07/16 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment