12:28:17
14

SAL2011 9月

9月が出来ました。
IMG_1778_convert_20110914105524.jpg
(c)Les grilles Maryse 「SAL2011 Septembre」
32ct DMC

今月のお花はアスターです。
私はお花にあまり詳しく無く、アスターって言われてもイマイチどんなお花か分からなかったので少し調べてみました。
今回はお花の部分がクロスステッチじゃなくて驚きましたが、お花を写真で見て納得。
調べて良かったです。
雰囲気を出すためにもっとふっくらするように刺したほうが良かったかな。


毎年の事ですが9月くらいから、だんだん仕事が忙しくなってきます。
2学期に入り、PTAの活動も再スタートしました。
あまり時間は取れませんが、毎日少しでもちくちくするのが私のストレス解消法です!



6 Comments

おれんじ  

お家の色が秋っぽいですね!
お花のかわいい。

Xだけじゃなくて他のステッチがあると、違った雰囲気で、これまた良いですね!

忙しい中、少しでもチクチクタイムがあると良いですね!

2011/09/14 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

watamo  

Re: タイトルなし

おれんじさん

だんだん秋らしくなってきましたよ。来月はもっと秋色なんでしょうね~。
渋い色合いも好みなので楽しみです!

仕事はパートなのでそんなにハードでは無いのですが、夏に暇したので、急に忙しくなってくると体がついていかない感じです。
もう年かなーなんて思ったりします^_^;

2011/09/16 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

りーり  

またまた可愛いお家が建ちましたね。
秋らしいこっくりとした色あいが素敵。
アスターの花色も優しいですね。

ステッチが仕事のストレス解消法、私もです!
でも疲れて夜のステッチが進まなくて、ある意味ストレス感じる時も・・・(=_=)
でも楽しみでしているステッチなので、あせらずマイペース、ですよね。

2011/09/16 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Yukki  

私は以前のSALを刺したので
今年は参加していないのですが、
今年の方がお花の表現とか、色合いとか
より凝った感じですね。

私も仕事が忙しくなればなるほど
ステッチに気合が入ってしまいます(^_^;)
それでいっそう眼が疲れたりするのですが
どうしてもやめられません。
ご無理をなさいませんようにね。

2011/09/16 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

watamo  

Re: タイトルなし

りーりさん

まだまだ暑い日が続きますが、ステッチの中では秋の気分を味わっています。
りーりさんはアスターをご存知ですか?私は知らなくて、チャートを見たときはコスモスかと思っちゃいました。りーりさんはお花の事も詳しそうです!

ステッチがストレス解消法なのですが、私も夜のステッチは睡魔との闘いです。
ステッチしたい気持ちに体がついて行かないんですよね。
でも、あせらずマイペース。ですね!

2011/09/17 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

watamo  

Re: タイトルなし

Yukkiさん

Yukkiさんは前回のお家を刺されたんですね!
私は前のはDLだけで刺してないのですが、前回のSALは全体的に可愛らしいイメージで、今回のほうが少し大人っぽいのかなーって思いました。

仕事が忙しい時こそステッチしたくなるんですよねー。
時間が無いのに新しい物も始めたくなります。
確かに細かい物を刺していると眼が疲れますよね。
でも私もやめられませーん!

2011/09/17 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment