クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

もも

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

Sampler aux Bouquets 完成

   
ようやく完成しました!!
1枚の写真に収める事が出来なかったので2枚に分けて。


IMG_1998_convert_20111006111717.jpg
(C)jardin prive「Sampler aux BouquetsⅠ~Ⅲ」
38ct DMC

横幅は57cmもあります。
縦に長い物ならば、ベルプルに~と考えますが、横に長い場合は額装しか思いつきません。
しかも既成の物ではサイズがなさそうなので、オーダーになりそうです。
Long Dog SamplersのScarlet Ribandsが完成したら一緒にオーダーに出す予定です。
金額の事を考えると怖いので、今の内から貯金ようかな。
名古屋近郊にお住まいの方!お勧めの額屋さんがあったら教えて下さい!

でも、その前にまずはお洗濯です。
以前、完成した物をお洗濯(手洗い)して色落ちした事があります。
以来完成してもあまり洗わずにいるのですが、今年の猛暑の中、節電対策でクーラーがあまり利いてないお部屋でステッチしたので、さすがに汗とか気になります。
色落ちした時は段染め糸だったのですが、DMCなら大丈夫かな。


明後日は下の子の運動会です。頑張れ~☆
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

素敵です!!
こんにちは。
お邪魔しちゃいました。

完成おめでとうございます!!
すごく素敵ですねぇ。
このチャート、初めて見た時から気になっていたんですが、
横に長いなぁ・・・と、躊躇していました。
57センチか・・・やっぱり長い!(笑)
オーダーの額なんて、お高いんでしょうねぇ。
でも額装されたら、もっともっと素敵なんだろうな。
楽しみにしてますね(^-^)
完成おめでとうございます!!
大作お疲れさまでした。
素晴らしくって、私マジで鳥肌が・・・
本当に根気と努力の結晶ですね。
ぜひぜひ額装して家宝にしてください!!

ステッチって刺すことも楽しいのですが、完成したものを
インテリアとして飾るのも大きな楽しみのひとつですよね。

運動会楽しみですね!!ママも思いっきり楽しんでね<^!^>
完成おめでとうございます!
素敵ですね~!
横幅57cmは、大作ですね!お疲れ様でした。

オーダーの額装は、お財布には痛いですよね。でも、出来上がったらやっぱり感動してしまいますよね!これは本当に素敵になりそう!

DMCは色落ちしにくいと聞いたことがあります。

運動会楽しみですね~!

cona*さん

ありがとうございます!
私も初めて見た時に一目惚れです。
でも、こんなに長いとは思わなかったのですが ^_^;

額もオーダーになると結構なお値段ですよ~
でも仕上がりも格別で、私の下手なステッチでもそれなりに見えるんですよ ^m^

りーりさん

ありがとうございます。
昼休みにゆっくり、ゆっくり進めていきました。
でも、すごーく刺しやすいデザインでしたのでとても楽しかったです。

我が家もインテリアとして今まで刺した物が飾ってあるのですが、好みが色々なので、なんだか統一感が無い感じです。
でも、その時々の思い出も詰まっているのでどれも大切なんですよね!
おれんじさん

ありがとうございます。
ようやく終わりました~(^O^)/
刺しやすいデザインでしたので、とても楽しかったですよ。

オーダーの額はいいですよね!
私は自分で額装するのが苦手なので、大きい物はオーダーでお願いしちゃいます。
お財布は痛いのですが、仕上がりは格別ですよね。

お洗濯、DMCだから大丈夫よね。と思いつつ、なんだか怖いなぁ。と躊躇しています。
明日は晴れるようだから洗ってみようかな。
かんせいおめでとうございます!!

職場で大作を完成させるなんて、
すごーい&うらやましいです。
横長だから大変そうなのに。

DMCはほとんど色落ちしないと思いますよ。
段染めは落ちる色と落ちない色があるみたいで
私も試行錯誤実験中です(>_<)

額、私は最近ネットショップ購入が多いです。
ネットでも額装してくれるところもあるみたいだし
(私は使ったことないですが)
値段もピンきりのようです。
ご参考まで。
Yukkiさん

ありがとうございます。
職場で半分、お家で半分って感じですよ。

昨日はお天気が良かったので洗ってみたのですが、色落ちしませんでした。
なんとなーく綺麗になった気がします。
あとは、額装するばかりです。
ネットショップかぁ。ありがとう!探してみるね!


この記事のトラックバックURL:
http://watamostitch.blog120.fc2.com/tb.php/63-9abd4f68
<< NEW | TOP | OLD>>
