クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

もも

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

Witches Hollow 完成

   
完成しました~!!
IMG_2108_convert_20111022231142.jpg
(c)The Primitive Needle 「Witches Hollow」
40ct WDW、GAST

なんとかハロウィンに間に合いました。
思っていたよりも縦長なので、これまた額選びに悩みそうです。
こうしてどんどんお仕立て待ち(刺しっぱなし)が増えていくのよねぇ。

ハロウィンって私が子供の頃には、日本ではあまり馴染みの無いイベントだった気がします。
親に何かをしてもらった記憶も無いし、私のハロウィンの最初の思い出は、高校の時に友達と仮装パーティーをした事かも。
上の子に、「ハロウィンって何?何でお化けなの?何で仮装するの?」って聞かれて戸惑ってしまった私。
う~ん、何で?? 要は収穫祭って事でいいの~??と、心の中でつぶやくのでした(>_<)
でも、子供達にとってはハロウィン=お菓子を貰える日。です。
今年もプチ仮装をして、ご近所さん(お友達)のお家を周る予定です!


次はクリスマス物です。今年は何をステッチしようかな!

スポンサーサイト
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

おめでとうございます!
すごいですね!
完成おめでとうございます。
私は大作がなかなか進まず、小物に逃げています。。。。
いつも拝見しています。
素敵なステッチに癒されます。
完成おめでとうございます!
ハロウィンにバッチリ間に合いましたね。
本当に可愛いです♡
私はしばしwatamoさんのところに通っては
ハロウィン気分を満喫させていただくことにします(^^♪

大物の額装はね~ 確かに頭の痛い問題ですw 

さてお次はクリスマス、どんな作品を選ばれるのでしょう?
楽しみにしています。
完成おめでとうございます!
色々な所にちょこちょこっとモチーフがあって、目数を数えるのきっと大変だったと思います!
でも、出来上がりは本当に素敵♪
額装は悩みますよね。

今は、日本でも仮装してキャンディーをもらいに行くんですね!なんだか不思議。
私が日本にいた頃は、まだハロウィンなんてそんなにメジャーじゃなかったのにな!
あっきんさん

はじめまして!
ようやく完成しました~。
始めたのは去年の10月なので、なんだかとっても時間が掛った気分です。^_^;
私も大きな物をステッチしている時は、気分転換に小物を作ったりしてますよ!
なかなか集中力が続かないんです。。(>_<)
また遊びに来て下さいね☆
りーりさん

なんとかハロウィンに間に合いました!
本当は額装まで終わらせて、飾りたかったです。
でも、近所の額屋さんではこのサイズが取り寄せで、入荷するのに時間が掛るんですって^_^;
飾って楽しむのは来年かな~。

クリスマス物は色々候補があって迷い中です。
迷うのも楽しみの一つですよね!!
おれんじさん

ありがとうございます!
目数は所々間違っているんですよ。でも途中で間違いに気付いても、まぁいいか。。ってね^_^;

ハロウィンがメジャーになったのって、ディズニーランドでイベントが始まってからかしら?
最近は子供会でハロウィンをやっている所もあるみたいですよ。
子供は楽しくても、お菓子を用意したり親は色々大変です。
Watamoさん、完成おめでとうございます。
こうして見ると、6段もの大作だったのですね。
色もとてもきれいです。
でも、一マスだけのステッチだけだったら、
グラデーションの糸でなくてもいいのにって、私も思います。
数マスだけっていうのも、よくありますよね。
刺すまで気がつかないし。

私も同じデザイナーさんのハロウィンもの
出来上がりました。もっともっと小さいものですが。

日本でもハロウィンにお菓子もらいに行ったりするんですね。
お菓子屋さんの戦略だな~。


波さん

ありがとうございます!ようやく完成しました~。
完成してみると、思っていたより縦長でビックリです。
色は写真よりも実物の方が綺麗なんですよ。上手に写真が撮れなくて残念です(>_<)
このデザイナーさんのハロウィン物はどれも独特な雰囲気ですよね。
波さんが刺された物もとっても好みです。黒ネコちゃんが可愛い~!!

おめでとうございます
こんにちは。
完成されたんですね。
これまた大きめサイズで、額装大変そうですね。
でも可愛いです!

確かに、私の子供の頃に、ハロウィンの記憶なんてないですね。
大人になってから「外国にはハロウィンってものがあるらしい」と知ったくらいで。

うちの周りはハロウィンにお菓子貰いに歩いたりはしません。
でも、昔から北海道は七夕に同じようなことをしますよ。
子供たちが七夕の日(北海道は8月7日)に♪ろうそく出ーせ、出ーせーよー・・・♪と近所を歩きまわり、お菓子をもらいます。
昔は本当にろうそくだったんでしょうけどね。
だから、初めてハロウィンでお菓子を貰いに歩く、と聞いた時、びっくりしましたよ。
違う国で同じ習慣があるって、なんだか不思議でしょ?
cona*さん

なんとかハロウィンに間に合いました!でも飾れてません^_^;
思ったより縦長サイズですので、額はお取り寄せ中です。
飾るのは来年のお楽しみです☆

北海道の七夕のお話は初耳でした。何だか楽しそうですね~!
似たような行事でお月見泥棒っていうのもあるらしいですよ。
詳しくは知らないのですが、十五夜のお月見の時にお菓子(お団子?)を貰いに行くらしいです。

今日は(もう昨日かっ)ハロウィンでしたので、子供達はお菓子貰って来ましたよー!
楽しかったみたいです。





この記事のトラックバックURL:
http://watamostitch.blog120.fc2.com/tb.php/66-5c22a3d1
<< NEW | TOP | OLD>>
