クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

もも

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters



   
| - | - | page top |

SAL2011 10月

   
Maryseさんの10月分です。
(11月になってしまいましたが。。)
IMG_2098_convert_20111022231032.jpg
(c)Les grilles Maryse 「SAL2011 Octobre」
32ct DMC

10月のお花はダリアだったかな?
両サイドの大きな木。私にはこの木のオレンジと黄色が、どうも金木犀に見えてしまいます。
この木をステッチしている時に、隣のマンションの金木犀がちょうど咲いていて、いつもいい香りがしていたからかしら。
でも金木犀の木はこんなに大きくないので、多分これは紅葉してる木よね。
今では大好きな金木犀の香りですが、私は子供の頃、この匂いがとても苦手だったらしいです。匂いにとても敏感で、よく気持ち悪くなっていたみたいです。
今は平気なんだけどね。味覚も嗅覚も大人になると変わるのね。
でも香りの強い化粧品とかシャンプーは今でも苦手です。

愛知には香嵐渓という紅葉で有名な場所があります。
我が家からも車で1時間掛らない場所なので、今年は久しぶりに紅葉狩りに行こうかな~って思っています。




| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

秋らしい色ですね~♪

紅葉狩りいいですね!
うちの辺りは、急に一気に寒くなったので、あまり紅葉を楽しめずに冬が来そうです。

私も強い匂いは苦手です。とはいえ、日本の強い匂いとこちらでの強い匂いの度合いがかなり違うんですよね。
日本の優しい匂いが懐かしい・・・
おれんじさん

オレンジと黄色の色合いが秋って感じですよね。
こちらは中々寒くならなので、紅葉を楽しめるのはもう少し先かな。
今年は日本もあっという間に冬になりそうです。

おれんじさんも強い匂いが苦手なんですね!
確かに海外の物と比べると、日本の物は優しい香りかも。
私が苦手な化粧品の匂いも、海外ブランドの物だわっ!
このハウスの色素敵ですね。
パープルにオレンジがよくなじんで10月って感じがします。

あっと言う間に金木犀の季節も通り過ぎてしまいましたね・・・
金木犀の香り、いつの頃からか大好きになりました。
息子を産んだのが10月なので、今思うとその頃からかな。
記憶や思い出が香りと結びつくのかな?

さてお次は紅葉!!こちらも大好きです♡
りーりさん

私も今月の色合わせ大好きです!
秋深しって感じかしら。
りーりさんにとって金木犀は大切な思い出の香りなんですね!
私も金木犀の香りが苦手じゃ無くなったのは、子供と一緒に公園で遊ぶようになってからかなー。
確かに香りは、記憶や思い出に結びつくのかもしれないですね!


この記事のトラックバックURL:
http://watamostitch.blog120.fc2.com/tb.php/67-878627ca
<< NEW | TOP | OLD>>
