クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

もも

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

SAL2011 11月

   
11月分です。

IMG_2273_convert_20111201012414.jpg
(c)Les grilles Maryse 「SAL2011 Novembre」
32ct DMC

冬の始まりって感じですね。
11月のお花は『bruyères』です。
bruyèresってどんなお花??と色々調べてみたのですが、イマイチよく分かりません。
私には何だか紫キャベツの様に見えるのですが ^_^;


あれから、上の子と逆上がりについて話をしてみました。
妹に先を越されたのはショックだったみたいですが、やっぱり逆上がりが出来るようになりたいという気持ちはあるみたい。
体育の授業で逆上がりの練習とテストがあるのですが、そこで出来ないのも恥ずかしいんだって。
練習、もう少し頑張ってみるそうです。
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

こんにちは。
このSALは12月で完成するのでしょうか。
前記事も拝見しましたが、まだ真中にスペースがあるんですね。
もう少し時間がかかるのかしら?
その月の花も、日本人がイメージするものと、ちょっと違いますねぇ。面白い。
どんな感じに仕上がるのか、楽しみです。

逆上がり、頑張るんですね。
えらい!
テストの時にできなくて、恥ずかしいって気持ち、すごくわかります。
私の場合「でもいいやー、だってできないもん」だったんですけどね^_^;
お兄ちゃん(・・・でしたよね?)頑張れー!!
もう師走ですね~!時が経つのは早いです。
私も、bruyères調べてみました。
紫のすずらんっぽく見える写真もあったり、全然違う風に見えたり。

http://www.sapho.fr/angleterre/bruyeres/erica/lucie/1a.jpg

上のお子さん、逆上がりできるようになるといいですね!
頑張ろうと思う気持ち、いいですね。
おはようございます。

11月はパープル度アップで、またまた素敵なお家ですね♪
10月のお家より少し薄いパープルなのでしょうか?

お花は、フランスではブリュイェール、日本では、
ヒースまたはエリカという名のお花です。
実はホムセンなどでも見かける案外身近なハーブだったりします。

逆上がり、がんばる気持ちになって良かったですね!
結果よりがんばる気持ち、そこがポイント!
しっかり応援してあげてね!(^^)!


cona*さん

SALも残す所、12月分と真ん中の3ブロックです。
その3ブロック分が意外と苦戦しそうな予感なので、もう少し時間が掛るかも。
12月分までは今年中にステッチして、残りは来年かな~。

その月のお花、日本人のイメージとは違うよね!
予想が当たったのは8月の向日葵くらいで、後は毎月予想が外れてました。

只今パパと二人で逆上がりの練習に行っています。
今日は嫌がらずに行ってくれて良かったです!
おれんじさん

おぉ、ありがとう!!これがbruyèresなのね~!
かわいいお花なのね。
お花の写真とステッチを見比べてみましたが、なるほど~って納得です。
本当にありがとうね~!

逆上がり、もう少しの所なんですよ。
やる気が戻って良かったわ。
りーりさん

教えていただきありがとうございます!ようやくすっきりしました~!
(もしかしたらりーりさんならご存知かなって思ってました!)
なんとなく、エリカっていう名前のお花は聞いた事ある気もします。
ハーブなんですね~。かわいいお花です。
このSALは全体的に紫がメインカラ―って感じなんですよ。
春と冬は淡い色合いで、夏と秋が濃い色合いって感じです。

逆上がり、本人のやる気が戻って本当に良かったです。
結果より頑張る気持ちですよね~。
私も焦らず、ゆっくりと頑張らせてあげようと思っています!


この記事のトラックバックURL:
http://watamostitch.blog120.fc2.com/tb.php/72-8d028ea7
<< NEW | TOP | OLD>>
