クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

もも

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

お花のサンプラー 5月

   
ようやく今年の初ブログです。
今年もゆるーく、まったりと更新していきます。
どうぞよろしくお願いします!

IMG_2553_convert_20120111111903.jpg
(C)Reflets de Soie 「Des Fleurs toute l'année 」
40ct Gloriana Silk

新しい物を始めました。
大好きな「Reflets de Soie」1年のお花のサンプラーです。
これを私の今年のSALとして、1月から順に刺していくつもりでしたが、訳あって別の物を今年のSALにしましたので、普通に真ん中(5月)からスタートしています。

Reflets de Soieさんはチャートも本も沢山持っているのに、今まで刺した事がありませんでした。
理由の一つに使用する糸の事があります。
こちらのデザイナーさんはSoies d'AlgerとかGloriana Silkなどのシルクの刺繍糸を使う事が多くて、全部の糸を揃えるのに結構な金額になってしまいます。
チャートには代用のDMCの番号も載っているのですが、段染め糸をDMCに変更するのになんとなーく抵抗があり、今まで躊躇していました。
ですが去年、久しぶりにデザイナーさんのサイトを覗いたら、「Packs de Soies」なる物を発見!
これだったら手軽に始められる―!って即ポチしました。

それがこちらです。↓
IMG_2560_convert_20120111111952.jpg
フロスオーガナイザーのデザインがとっても可愛いです。


ちなみにReflets de Soieさんは有料ですが今年の3月からミステリーSAL(Mystery Maria Alice)を始めるみたいです。
チャートは毎月PDFで送られてくるみたいです。
うーん、気になるわ~!
こちらです
スポンサーサイト
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

明けましておめでとうございます。
先日、拡大鏡などについてお伺いしたflowerです。
watamoさん、目がよくてうらやましいです!!
このチャートとっても素敵ですよね~
私も持っていますが、なかなか始められずにいます。
でも、私も始めちゃおうかな。
ご一緒してもいいですか?
0歳児がいるし、ヒトイロも始めるので、のろのろになっちゃいますが。
こんばんは。

このデザイナーさん、初めて知りました。
素敵だわ。
ちょっとツボかも・・・
オーガナイザーの穴がハート♡
かわいいっ(^-^)
手書き(?)の文字もなんだか素敵に見えますね。

私はまだ海外のお店で買い物したことないんです。
欲しいものはあるんだけど、
なんだか怖くて。
watamoさん、支払いはどうしてるんですか?
トラブルとかないですか?
変な質問してごめんなさい。
flowerさん

こんばんは。
flowerさんもこのチャートお持ちなのですね!
ぜひぜひご一緒しましょ。
実際にステッチした物は、チャートの写真よりも色が綺麗で素敵なんですよ!
出来れば今年中の完成を目指しています。
でも今はヒトイロの宿題をステッチしているので、こちらは全く進んでいないんです~^_^;
cona*さん

これ素敵でしょ!
cona*さんとはステッチの好みが似ているので、きっとこのデザイナーさんのも気に入る物が多いと思います。
このチャートとオーガナイザーはデザイナーさんのサイトから直接買ったので、手書きの文字はもしかしたらご本人の直筆??なんて思いましたよ。

私は海外通販歴は7年くらいになりますが、今の所大きなトラブルは無いですよ。
ただ、発送までにすごーく時間が掛ったり(最長で9カ月!)オーダーした物と違う物が送られて来たりとかはありました。
支払いは基本的にPayPalで手続きしています。(PayPalが安全とは限りませんが。。)
一応、カードの明細はまめにチェックしています。
色んなリスクがある事は分かっているのですが、今の円高の誘惑には勝てないんですよね。
あけましておめでとうございます。

素敵なサンプラーですね♪
オーガナイザーの穴がハートで可愛い!
watamoさんはいつも素敵なステッチを
なさってるので、楽しみにしています(^-^)
きゃー。Watamoさん
なんと素敵なステッチでしょう!
デザインはもちろん、シルクも美しい~。
お値段も確かに麗しいですが、時間をかけてステッチするもの、材料は良いものを使うのは正しいと思います。
こちらはWishlistに加えました。
このデザイナーさんはSanQにも載っていた方ですね。それも素敵なんですよねー。
アメリカ国内のものは、よくチェックしているのだけど、それ以外はあまり知らないことも多いので、こんな素敵なの見せていただいてとっても嬉しいです。ありがとう。
SALも有料といっても良心的なお値段で、素敵そうですねー。3月までに考えなくては。
ありがとうございます。
色々教えていただき、ありがとうございます。
今年は海外通販にチャレンジしてみようかなぁ。
でも、私9か月も待たされたら・・・
もう諦めちゃうかもですね。

「ステッチの好みが似ている」で思い出したんですが、
私が次にテンプレート変える時は、これにしようと思ってました(笑)
素敵~!
素敵なサンプラーをはじめられたんですね~♪

シルク糸、素敵だとわかっていても、大作で多色使いだと色を揃えるのを躊躇してしまいますよね。

それにしても、フロスオーガーナイザーが可愛すぎです~!!

SALも良いですね。お値段も良心的!

mayu*さん

一目惚れで即決だったんですよ!
早くステッチしたくてウズウズしていました。
オーガナイザーも可愛いのですが、送られて来た時の封筒やカードなんかも素敵なんですよ!
きっとデザイナーさんのこだわりなんでしょうね。
今年中の完成を目指して頑張ります!
波さん

このデザイナーさんは、素敵なサンプラーが多くて本当にお勧めなんですよ。
波さんに気に入って頂けて、何だか嬉しいです(^_^)
私もいつかSanQのもステッチしたいなーって思っています。
(確かKitになってましたよね。)
SALも気になりますよね。
私はきっと参加するだろうなー。
良かったら波さんもぜひ!!
Re: ありがとうございます。
cona*さん

9か月待たされた時は、本当にビックリしたわ。
途中で何回か催促のメールを送ったんだけど、返事もなくてね。
(私の英文に問題があったのかもだけど)
カードの引き落としもされなかったら、もう諦めてたの。
しかも届いた時には、商品はすでに別のお店で購入してたので、散々な思いをしたのよ。

リスクもあるから、充分注意してチャレンジしてみてね。
おれんじさん

そうそう、シルクの段染め糸は素敵なんだけどお高いのよね。
でも今回初めて使ってみて、発色の良さがとても気に入りました。
マイブームになりそうです(笑)

SALも良心的な金額でしょ。
参加しようかなーって思ってます!
お洒落なチャートに美しい糸♡
新しい年も素敵なステッチワールド炸裂ですね♪
色々見せていただくのが本当に楽しみです♡
フレメの花糸しか持ってない私ですが
今年もどうぞよろしくね。笑
りーりさん

私こそ、いつもりーりさんの素敵なフレメに癒されています♡
今年はフレメも沢山ステッチしたい!って思っていますので、色々と教えて下さいね~!

今年もよろしくお願いします(^_^)




この記事のトラックバックURL:
http://watamostitch.blog120.fc2.com/tb.php/78-c29b6239
<< NEW | TOP | OLD>>
