クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

もも

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

お花のサンプラー 5月 2

   
5月のお花が出来ました。

IMG_2627_convert_20120201135441.jpg
(C)Reflets de Soie 「Des Fleurs toute l'année 」
40ct Gloriana Silk

花弁の部分では、かなりグラデーションのある糸を使用しています。
青→紫→グレー→緑という感じ。
こんなに色の変化のある段染め糸を使ったのは初めてです。
今まで段染め糸でステッチしても、1つ1つ××と刺していくくらいで、あまり色の出方までは気にしてませんでした。
ですが今回はちゃんと色の出方を気にしながらステッチしてみました。
時間は掛りましたが、とりあえず満足な仕上がりです(^_^)
段染め糸はあまり好きではありませんでしたが、こうやって色々考えながらステッチするのは楽しいですね。
(これって当り前の事かしら??)
ただ、文字の部分。40ctにover1はやっぱり苦手です。
どうしても綺麗にステッチ出来ません(>_<)
上手にステッチ出来るコツがあるのかなぁ。
最後に糸が余ったら刺し直すかも!


宣言したダイエット。一応頑張っていますよ。
ですが体重はほとんど変化無しです。
歳のせいか、少しぐらい食事を減らしたからといっても中々痩せないのよね。
やっぱり運動しなきゃダメですよね~。
家にはコアリズムとターボジャムのDVDがあるのですが、私はどちらも1回で挫折しましたっ!
昔から運動は苦手です…(>_<)
ステッチしながら運動出来る方法があったら頑張れるのにな~(笑)
スポンサーサイト
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

わーやっぱり素敵ですね(*^-^*)
グラデーションもきれいに出ていると思います。
私もちょっとだけ刺し始めてまーす
何かわからないくらいちょっとだけ…(^^ゞ

ダイエットがんばってるんですね!
えらいです。
きっと体重はある日突然がくっと減りますよ♪
美し~~e-420
シックな色合いがいいですね。
とても一色の糸なんて思えません。

ダイエット、がんばっているんですね。
私も痩せようと思ってヨガに通ってますが
なかなか成果がでないんです~
ってもう5年になるんですが^^;
お互いがんばりましょう♪

うわーっ
こんなに色が変わるグラデーションの糸ってあるんですね。
色が変わっていくのはワクワク楽しそうだけど、かなり頭を使いそうですね。
でも、きれいに色が出てますねぇ。さすがです(*^_^*)

ダイエットかぁ。
私も頑張らなくちゃ。
私もコアリズムとビリー、挫折しました(笑)

お花のグラデが綺麗ですね~!
私はいつも適当にやっちゃうんですが、やっぱりグラデの出方を考えながら刺すと、綺麗さが全然違いますね!

私も40ctのover1、目が埋まっちゃって綺麗に文字が出ないので苦手です。

私もダイエットしてます!
ジムに通ってがんばってますよ~♪
3週間経ってやっと減ってきました。お互いがんばりましょう♪
素敵ですね♪
この段染糸は難しそうですが、きちんと
グラデーションが出ていて綺麗です!

私もダイエット始めました。
骨盤枕ダイエットです。
まだ始めて1週間なので、体重の方は
変わっていませんが、(ダンナ曰く)骨盤は
締まってきているようです。
ウエストのくびれも出来てきました。
体重よ減れ~と願うばかりです(笑)
☆flowerさん☆

flowerさんも始められたのですね~!
私はひと月に一つぐらいしか刺せなさそうです。
完成までに1年は掛るかなぁ。
お互い頑張りましょうね(^_^)

体重は全く変化無いんですよ。
少しは運動も頑張ってみまーす!
☆りーりさん☆

お花には3色の糸を使っているんです。
その3色の中の1色が特に色の変化が大きい糸なの。
でも、とても綺麗な色なんですよ~!

りーりさんはヨガに通ってらっしゃるんですね。
私もヨガに通う事も考えました。
でも、ものすごーく体の硬い私でも大丈夫なのでしょうか?
☆cona*さん☆

段染め糸はやっぱり難しいです。
でも思った通りに色が出ると嬉しいんですよ~!
これからも勉強です。

私はビリーは友達から借りました。
でもあまりにきつくて1回で挫折です(>_<)
コアリズム頑張ってみようかしら。
☆おれんじさん☆

私もいつも適当にステッチしてるのですが、今回は頑張ってみました!
いつもよりは綺麗に出来たと思います(^_^)
over1は目が埋まっちゃいますよね。苦手だわ。

おれんじさんはジムに通ってるんですね。
皆色々やってて偉いなぁ。
家の近所に格安のジムがあるので、ちょっと考えてみようかしら。
☆mayu*さん☆

ここまでグラデーションがある糸は初めてなんです。
でも綺麗な色なんですよ!

骨盤枕ダイエット!先日金スマで観て、ものすごーく気になっていました~。
私もやってみます(^_^)
太るのは簡単なのに、痩せるのは難しいですねぇ。
こんにちは。初めてお邪魔させていただきます。

グラデーション、とても難しそうですがやさしい色合いで雰囲気がいいですね!
こういうグラデーション糸や40ctはまだ未経験なので、いろいろ勉強になります。
40ctに1overなんて、もう未知の領域です・・・。

ダイエットは、私も現在進行形ですv
お正月に溜め込んだ分をとりあえず減らさないと!と思っていますが、なかなか・・・。
ステッチしながらできるダイエット、本当にあればいいですよね!
☆こうゆいさん☆

お越しいただきありがとうございます。
私も今まで段染め糸は苦手だったのですが、最近ようやく楽しくなってきました。
まだまだ修行が必要なレベルですがσ(^_^;)
こうゆいさんもぜひ!

ダイエットはなかなか痩せません(涙)
お互い頑張りましょうね!


この記事のトラックバックURL:
http://watamostitch.blog120.fc2.com/tb.php/81-2ac09325
<< NEW | TOP | OLD>>
