17:53:07
17

2つのSAL

始めたのは去年の秋でした。
ずっとSTOPしたままでしたが、ようやく再スタートしました。
デザインも色合いもめっちゃ好みなのですが、きっと最後まで公開のペースには追いつけない気がします。
IMG_2713_convert_20120217163344.jpg
Le marquoir d’Eugénie
40ct DMC

IMG_2693_convert_20120217163041.jpg
Le blog de Brin d'herbe  SAL de printemps
32ct DMC

こちらは去年公開されたSALでした。
花糸でステッチしても可愛いいかなぁと思います。
いつか秋バージョンもステッチしたいな。
(鳥さんのブロックのフレンチノットは最後にステッチします)


今週はバレンタインでしたね~!
我が家はパパも息子も0個でした。(>_<)→(私と娘以外は)
パパの会社では、去年から義理チョコ禁止になったらしいのです。
口では「ホワイトデーの事を考えなくていいからその方がいい!」と言っていますが、若干寂しそうだったりもします。
息子はねぇ。彼はきっと1年生の時が人生のモテキだったんだわ^_^;
こちらも口では「いらねぇよ!」と言っていますが、そろそろ気になるお年頃ですよねぇ(*^_^*)
我が家で一番チョコを貰ったのは娘でした~。
友チョコなんて最近ですよねぇ。来年は手作りチョコを作りたいそうです。
うーん。お菓子作りは苦手なのになー!!

10 Comments

cona*  

どちらも素敵ですね。
この何ヶ月も外の景色がモノトーンなので、こういう色合いを見ると、目が嬉しくなります。

下のSALは春バージョンなんでしょうか?
続きが楽しみ♪

本当に、友チョコ大変!
全部自分でできるようになってからにしてほしいわ、って思います。
でもねぇ。もらってきてしまうから、返さないわけにもいかないし・・・
もう何年間かは振り回されるんだろうなぁ(>_<)

2012/02/18 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

りーり  

華やかな色が冷えた夜に嬉しいです!
心がポッとあたたかくなりました。
下の鳥さん&バードハウスも胸キュンの可愛さ♡

女の子の友チョコ合戦、本当に大変なので今から
覚悟しておいて下さいな。笑
私は娘が中高の時地獄をみました(手伝わされて)
今頃は過熱しているのでもしや小学生からかも^^;

2012/02/18 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   

watamo  

☆cona*さん☆

下のSALは春バージョンなんですよ。
お花やてんとう虫などが登場して可愛いんです!
早く暖かくなって欲しいですね。

今年は娘の友チョコは買った物ですませちゃっいました。
でも、お友達からは手作りチョコを貰ったので、来年は私も~!なんて言っています。
これから毎年付き合わされるんでしょうね~^_^;

2012/02/19 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

watamo  

☆りーりさん☆

毎日寒い日が続きますね。
早く春が来ないかな~って思いながらステッチしています!

友チョコ、本当に大変ですよね^_^;
既に幼稚園児でも、友チョコ合戦は始まっているんですよ~!
中学生と小学生のお嬢さんがいるママ友は、今年クッキーを150枚くらい焼いたそうです(T_T)
この先、恐ろしいわ~~!

2012/02/19 (Sun) 15:23 | EDIT | REPLY |   

flower  

下のSAL初めて見ました。
かわいいですね。デザインも北欧っぽいから、花糸があいそうですね。
最近特に寒いから、ほんと春が待ち遠しいです。

友チョコなんてあるんですね~知らなかった。
大変そう・・・。うちの娘は8カ月だからまだ先ですけど(笑)

2012/02/19 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

watamo  

☆flowerさん☆

このSAL可愛いですよね!
今年は夏と冬バージョンをぜひデザインしてほしいです。

私も下の子が入園するまで、友チョコなんて知りませんでした。
最近は幼稚園の女の子もませてるんですよ^_^;

娘さん8カ月なんですね。
今が一番大変で、でも可愛い時ですね~。
うちの娘も息子も、ハイハイしてた頃が懐かしいな。

2012/02/20 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   

kiki*  

素敵なSALですね♪
気分も明るくなりそうなステッチで、
続きがとても楽しみです。

うちは息子は貰って来なかったのですが、
ダンナが義理チョコを4つも貰ってきて
リアルに喜んでいました(笑)
私や子供たちにも、ちょっぴりお裾分け
してくれました(本当にちょっぴり・笑)。
嬉しかったんでしょうね~。

2012/02/21 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

watamo  

☆kiki*さん☆

まだまだ寒い日が続くので、ついつい春らしい色合いに手が伸びてしまいます(*^_^*)
早く暖かくなって欲しいですね!

何歳になっても男の人にとってはバレンタインって重要なんですね。
うちの子、来年は貰えるといいな~。

2012/02/21 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

おれんじ  

どちらも素敵ですね。
下のSALは知りませんでしたー!素敵なものの紹介ありがとうございます♪

日本のバレンタインは男の子にとっては酷ですよね。
こちらでは、クラスメイト全員でお菓子の交換をするのでもらった、もらわなかったとかないので楽かもしれません。
全員分を買わなくちゃいけませんが、本当に小さいもの(チロルチョコ1個みたいな感じ)なんですよ!

2012/02/23 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

watamo  

☆おれんじさん☆

下のSAL可愛いでしょ!
こんな素敵な物がフリーなんて嬉しいですよね。

これから毎年バレンタインはドキドキなんでしょうね。
きっと私までドキドキしてるんだろうな~。
アメリカのお菓子の交換が、こっちの友チョコに繋がってるんだわ。
しかもみんな手作りみたいで。。(>_<)

2012/02/24 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment