クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

もも

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

お花のサンプラー 2月

   
2月のお花です。
IMG_2757_convert_20120223223053.jpg
(C)Reflets de Soie 「Des Fleurs toute l'année」
40ct Gloriana Silk

ずっと苦手だった段染め糸ですが、最近はだいぶ慣れてきました。
これはシルクの糸なので、手触りもいいし、発色も綺麗だし、ステッチするのがとても楽しい!
今は3月をステッチしています。
3月のお花は小さいので、もうすぐ完成出来るかな。


えーっと。今月のダイエット報告!
そもそもダイエットしようと思ったきっかけは、春休みに友人家族と旅行の計画があったからです。
それが、やっぱり夏休みに行こうという話になりまして。。。
夏休みまでまだかなり日があるなぁ。と、最近モチベーションがダウンしています。
今までそれなりに頑張っていたので、少しづつですが体重が減って来てたのにね。
今から頑張れば、夏にはノースリーブが着れるはず!
でも3月は打ち上げや送別会の予定も多いのよねぇ。
なんてもやもやしながら、我慢していたビールを飲む私。
意志が弱いなぁ。
誰か渇を入れて~~!!
スポンサーサイト
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

図案も、糸も、美しさはため息ものですね~。
もぅ、惚れ惚れ。
私も、いつの日にか。でも、もう、買い物しすぎの、刺すものありすぎだから今は我慢の子。
このデザイナーさんのSALも、そろそろ始まるのかしら。無理と思いつつも、気になっています。

ダイエット、するのをやめたら痩せる、そうです。
ダイエットとは関係ないように思えるかもしれないけれど、お家のお掃除して要らないものが整理されたら、体の要らないものも落ちていくみたい。
カロリー計算より簡単だから、お掃除してみては。
お家も綺麗になって、痩せたら一石二鳥。
2月分の素敵ですね~。
シルク糸のスルスル感、良いですよね。
3月分も早々に終わりそうなんですね!早いです☆

私もダイエット頑張ってますが、中々減らないですよね。
でも、そのほうがリバウンドしにくいかなと思いますよー!
お互い頑張りましょう♪
☆波さん☆

このデザイナーさんのSALは、確か3月中旬にスタートと書いてあったと思います。
色合いも2パターンあって、どちらも素敵なので迷いますよ~。
もちろん私は参加します!

お掃除するとすっきりして、自分の生活を見直すきっかけになるのかもしれませんね。
我が家、要らない物もかなりあるなぁ(>_<)
子供達が春休みに入ったら、皆で大掃除しようかな。



☆おれんじさん☆

シルクの刺繍糸って、何となく贅沢している気分です!
3月のお花は小さいのでもうすぐ終わりそうですが、over1の文字が多くて手こずりそうかも。

太るのは簡単なのに、痩せるのはなかなか...ですね。
少しずつ痩せていく方が、確かにリバウンドもなさそうです。
頑張りますよ~!

フフフ、喝は入れられません~~
なぜなら私ガンガン飲んでしまう人なので^^;

美しいステッチですね。
繊細なデザインも糸の色あいもとても素敵。
大人お洒落な感じですね。
2月のお花も素敵ですねぇ。
この絶妙な色合い、紫(かな?)のところは段染めですか?
きれいだなぁ・・・

watamoさん、ダイエット中でしたねぇ。
私も、と言いつつ、全然です(汗)
なのですっかり忘れてましたぁ。
喝を入れるどころか・・・あぁ(>_<)
☆りーりさん☆

同じく私もガンガン飲んでしまう人です!
ダイエットの敵だと分かっていても、お酒も甘い物もなかなか我慢できません(>_<)
これでダイエットしてると言えるのかしら。。。

このサンプラー、確かに大人っぽい感じかも。
思っていたより、渋い感じにまとまりそうです。




☆cona*さん☆

お花の部分も段染め糸を使っていますよ。
今回も色の出方に気を使いました~。
段染め糸は難しいですね。

いえいえ、ぜんぜーん平気ですよ~。
ダイエット中だって、たまにはご褒美が必要!
本当にありがとうね。
今晩、楽しみだなぁ(*^_^*)
2月のお花の完成おめでとうございます♪
素敵な色使いですね。
ダイエット、私も喝は入れられませぬ~(笑)
減っては戻るの繰り返しで(><)
授乳中はお腹が空きます。。。
何とかならないかなぁ(^^;とYahooのダイエット
ダイアリーを付け始めました。
☆kiki*さん☆

ありがとうございます。
シルクの刺繍糸は発色が綺麗ですよね。
お勧めですよ!

kiki*さんは授乳中なんですね。
授乳中は食べても太りませんよ~(多分...^_^;)
私もアイフォンで体重管理を始めてみました。
お互い頑張りましょうね~(^_^)


この記事のトラックバックURL:
http://watamostitch.blog120.fc2.com/tb.php/85-97cf67a0
<< NEW | TOP | OLD>>
