クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

もも

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

Quaker ciseauxⅠ完成

   
プチご無沙汰してました。
子供達が春休みでしたので、あまりチクチクの時間も、パソコンを見る時間もとれませんでした。
それでも少しずーつ進めていたヒトイロさんが完成しました!

IMG_3107_convert_20120412120151.jpg
Marjorie Massey 「Quaker ciseauxⅠ」
36ct マタルボン

額装...かな。


今年の春休みは温泉に行ったり、花見をしたりと、お出かけ三昧な私と子供達でした。
(パパは仕事なのでお留守番)
癒しを求めて行ったはずの温泉では、ホテルの枕が合わなくて眠れず、かえって疲れて帰って来たのですが^_^;

中でも一番の思い出は、上の子の初めての一人旅です。
今は他県に住むお友達の家に、2泊3日で遊びに行ってきました。
初めての事でしたので、色々と不安もありました。
そんな私の心配をよそに、本人はとっても楽しかったみたいです!
親が思っているより、子供って大人なのね。
まだまだ甘えん坊だな。って思っていたけど、ちゃんと成長していたのね。
なんてしみじみ思う母なのでした。
今回は息子にとっても、私にとっても、とてもいい経験でした。
夏休みは我が家が招待する番!
色々計画しなくちゃ~!
スポンサーサイト
| comments(12) | trackbacks(1) | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

こんにちわ♪
完成おめでとうございます(^-^)

春休みで子供がいるとチクチク時間が
減りますよね(^^;
それでもヒトイロさんを完成させている
watamoさんってすごい!

温泉も良いですね~。
癒されましたか???
枕が合わずに眠れないのは、本当に
疲れますよね。。。
お子さんも一人旅だなんて、とっても
良い経験になったと思います。
うちも、もうちょっと大きくなったら
させたいな。

やっと新学期ですね。
次の作品も楽しみにしています☆
watamoさん、こんにちは。
こちらも可愛いデザインですね♪
マタルボンの色も落ち着いていて素敵です~。

息子さん、ひとり旅なさっていたのですね。頼もしいですね!
初めてのひとり旅、忘れられない 楽しい思い出ができて
何よりですね(^^)

↓MMさんの赤いりんご、うさぎさんがとっても可愛いです♪
コメントしそびれてしまって…今さらですが、完成おめでとう
ございます。SALのお家も素敵ですね♪
完成おめでとうございます!
鳥さんはさみ(?)のモチーフが可愛いですね!
お色もシックな感じ。

うちも今週1週間が春休みです。
息子さんの一人旅、温泉など盛り沢山だったんですね♪

息子さん、他県に一人でなんてすごいです。
きっと自信につながったでしょうね~!

今から夏休みも楽しみですね。
完成おめでとうございます。
茶色の一色刺しも素敵ですね。
私も今度挑戦してみよう。

温泉いいですねぇi-186
夏休み以来、温泉は日帰り温泉のみですー。
一泊でもいいからのんびりしたいなぁi-228

息子さんの一人旅もすごいですね。
ドキドキしたでしょうねぇ。
自分が初めて一人で電車に乗った時のことを思い出しちゃいました。
それがいい思い出となり、大きな自信になるんですよねぇ(^-^)
完成おめでとうございます。

色んな花が咲き、小鳥がツンツン餌をついばんで・・・
ホント今の季節にピッタリの作品ですね。
まわりにぐるりのハサミも楽しい~♪

春休み、お疲れさまでした。
でもママも子供ちゃんたちも楽しかったようで
何よりです。
でも新学期がまた忙しいんですよね~
花粉に負けずがんばって!!
☆kiki*さん☆

ありがとうございます!
春休みは何だかいつも以上に疲れてしまって、結局これだけです。
ステッチが思うように進まないのもストレス溜まりますよね~。
新学期が始まってホッとしています。

私は変に神経質な所があって、自分の家以外ってなかなか寝付けないんです。
今回のホテルでは、特に枕が柔らかすぎてダメでした^_^;
温泉は大好きなんですが。。。

一人旅は機会があればぜひチャレンジさせてみて下さい!
ちょっぴり成長した姿がみれますよ~(^_^)
☆hiroさん☆

ありがとうございます!
りんごもはさみも可愛いですよね。さすがMMさんのデザインです。
4つ目のりんごもこれからステッチ始めま~す。

息子の一人旅は本当に良い経験だったみたいです。
一生の思い出になって欲しいなと思っています!
☆おれんじさん☆

ありがとうございます!
このはさみのモチーフは、きっと鳥さんのはさみですよね?
私には何だか鶴に見えま~す。

息子の一人旅は急遽決まった事だったのですが、とても良い経験をさせていただきました。
友達の家にお泊りするって事が、とても嬉しかったみたいです。

こちらはようやく新学期が始まりました。
やっとゆっくりステッチ出来ま~す。
☆cona*さん☆

ありがとうございます!
たまの茶色もいいですよ。ぜひ挑戦してみてね~(^_^)

うちは私やパパよりも子供達のほうが温泉好きなんです。
特に上の子は私より入浴時間が長いかもっ。
普段はスーパー銭湯によく行ってます!

一人旅はいい経験でしたよ。
少しは不安に思う事もあったかもしれませんが、私の前ではそんな姿を全く見せませんでした。
成長したなぁ。としみじみです。
大きな自信になってくれると思います!

☆りーりさん☆

ありがとうございます!
私はイチゴと鳥さんの所が特に気に入ってます(^_^)
ようやく暖かくなってきて、嬉しいですね。
花粉さえなければ最高の季節なんですがっ。

ようやく新学期が始まりました。
来週は少しゆっくり出来そうなので、ステッチ頑張りま~す!




watamoさん、こんにちは~
中の丸だけで完成だと思っていました。
こういうデザインだったのですね。
かわいい♪
↓のお花もちゃくちゃくと進んでいますね。
やっぱりシルクがきれいですね。
私も、早く刺そうっと・・・
☆flowerさん☆

お返事遅くなってすみません。
周りのはさみがかわいいですよね。
こちらのチャートは2枚入りで、別のデザインのはさみもあるので、またいつかステッチします。

お花進んでますか~?私は今月に入ってほとんど進んでいません。
頑張らなくては。。。^_^;


この記事のトラックバックURL:
http://watamostitch.blog120.fc2.com/tb.php/92-b4c762e0
プチご無沙汰してました。子供達が春休みでしたので、あまりチクチクの時間も、パソコンを見る時間もとtマタルボン額装...かな。今年の春休みは温泉に行ったり、花見をしたりと、お出かけ三昧な私と子供達でした。(パ仕事なのでお留守番)癒しを求めて行ったはずの温泉で...
<< NEW | TOP | OLD>>
