クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

もも

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters



   
| - | - | page top |

3年目のきつねとにわとり

   
新しくスタートした物ではないのですよ~!
刺し始めたのは2年前の春です。
木の部分からスタートしたのですが、途中で数か所の刺し間違いをしたまま気付かずに、だいぶ進めてしまいました。間違いに気付いた時には、かなりの範囲を解くはめに(>_<)
そこでモチベーションがダウンして1年目が終了。そのまま放置してありました。
去年の春に再スタートしたものの、なんと再び刺し間違いをしてしまい、またそのまま放置で2年目も終了。
そして3年目の今年の春、また少しずーつ進めていって、ようやくここまで出来ました。
IMG_3117_convert_20120412120220.jpg
(C)Haandarbejdets Fremme 30-5819

こんなにたくさん刺し間違えた事って初めてです。
このキットの中には、多めに糸が入っていたので助かりました。
このデザインと私、相性悪いのかしら(>_<)

あとは雌鶏さんをステッチしたら完成です。
来週には完成出来そうです。


SALはここまで!
IMG_3149_convert_20120421182256.jpg
© Pénélope l’Arverne, tout-vient-a-point.over-blog.com
40ct DMC

1回分のステッチする量は少なくても、今回は4回分をまとめてステッチしたので少々大変でした。
SALは残り4回です。これからは溜めずに頑張りま~す。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

わかりますー!
解くとモチベーション下がりますよねぇ。
私は多少の間違いなら、そのままGO!な事が多いですが・・・
キツネとニワトリって敵っぽいイメージだけど、
この子たちは仲良しなのね(^-^)
完成が楽しみです。

SALも進んでますねぇ。
落ち着いた色合いが素敵ですね。
これもまた楽しみ~♪
☆cona*さん☆

多少の間違いなら私もそのままGOなのですが、今回はどう考えても解かなきゃムリな状態でした(>_<)
解く作業って苦手。何時間もかけてステッチした事を考えると、モチベーション下がっちゃいますよね~!
でもなんとか完成しそうなので良かったです。

SALは昨日7回目のチャートが届きました!
早速ステッチしま~す!
刺し間違いに気づかずに進めてしまって、その後わかるとモチベーションがダウンしてしまうのわかります!
フレメの色合い、いつみても素敵だなぁ。

SALも進みましたね♪
続きも楽しみです。
わぁ~ 素敵な刺しかけをお持ちでしたね(^・^)
このチャート私も大好きです。
きつねと鶏のドキドキな距離感がたまりません。笑
3年目の完成めざしてがんばってくださいね<^!^>
可愛いハウスも進んでますね♪
☆おれんじさん☆

刺し間違いって本当に凹みますよね。
今回は何回も間違ってばかりで、本当に投げ出したくなりました(>_<)
でもなんとか完成出来そうで良かったです!
SALもあと4回なので頑張ります(^_^)
☆りーりさん☆

りーりさんなら1週間と掛らずに完成させてしまいそうな小さ目のデザインなのに、私は3年も掛けてます^_^;
今年こそ完成させて、玄関に飾ります!
別バージョンのアヒルとオオカミ(?)も持っているので、こちらもいつか必ず!(←こればっかり^_^;)


この記事のトラックバックURL:
http://watamostitch.blog120.fc2.com/tb.php/94-e949bb9d
<< NEW | TOP | OLD>>
