クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

もも

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

petites pommes 4

   
4つ目のりんごです。
IMG_3184_convert_20120507170704.jpg
Marjorie Massey 「petites pommes」
40ct マタルボン

ぎりぎりセーフで4月30日に完成していました。


GW後半戦、皆さまいかがお過ごしでしたか?
我が家は上の子の希望で、岐阜県にある明治村に行って来ました。
お目当ては「明治探険隊VII スフィンクスコード 王の秘宝」
実体験型RPGです!
コースは小学生向けのZEROから、5までの全部で6つのコース。
ただ、難関コースの4と5は、1~3までのコースをクリアした人しか挑戦出来ません。
暗号を解きながら、明治村の色んな場所に隠されている宝箱を探していくというもの。

我が家は初めてでしたので、初級コースのCODEⅠに挑戦してきました。
こんなのきっと簡単!と甘く考えていたのですが。。。
これがね。。。どこが初級コース???ってくらい難しかったです!
4つある暗号のうち、2つ目までは簡単に解けたものの、3つ目と4つ目の暗号がいくら考えても分からない!
普段あまり使ってない頭で必死に考えながら、明治村の中をぐるぐると歩き回って、ようやく暗号を解きました。
(暗号は得意な方には簡単なものかもしれません。)
2時間コースを半日かけて歩き回り、帰りにはもうぐったり~(>_<)

でもとっても楽しかったです。大人でも充分楽しめますよ。
次は無謀にも難関コースの4に挑戦しようと話しています。
村民登録(年間パスポート)しようかな。


スポンサーサイト
| comments(9) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

やっぱり可愛いりんごちゃん♪
このチャート欲しいなぁ・・・

このマタルボンの赤は2色・・・かな?
色番は何番ですか?
ネットの色見本だけだと、よくわからないので、今後のために教えて下さい!

ゴールデンウィーク楽しかったんですね(^-^)
つまり宝探しのような感じかな?
うちも一昨年の夏休みに、テーマパークで宝探しをしたことがあります。
きっとwatamoさんがやったのより、ずっと簡単なものだったとは思うのですが、
それでも子供たちと一緒に結構楽しめて良かったです。
またやりたいね、なんて話していたんです。
いいなぁ。
岐阜か・・・遠すぎる(泣)
今回は、アルファベットりんごですね~!
実は、私もcona*さんと同じで、watamoさんが刺しているのを見て欲しくなってしまい、買っちゃいました(笑)

実体験型RPG、面白そうですね~!
うちの子も好きそうな感じです。

暗号って、いつも使う思考回路と全然違う所を使うから、案外素直な子供のほうがわかることが多い気がします♪
☆cona*さん☆

りんごちゃんは2色のマタルボンを使っています。
色番は326と570です。
私もネットの色見本で判断するしかなかったので、とりあえず赤系の色は全部注文してみたのよ。
赤だったらいずれ何かに使うだろうと思ってね!

スフィンクスコードも宝探しって感じです。
子供とパパがハマって、近々また行く予定なんですよ。
たくさん歩くのでダイエットにもいいかも~(^_^)
☆おれんじさん☆

りんごちゃんのチャート、おれんじさんも買われたのですね!
是非ご一緒しましょ~(^_^)

スフィンクスコードはまさに実体験型RPGでした!魔物の出ないドラクエって感じかな(笑)
暗号は子供の方が得意よね。我が家も息子の方が得意です。
私も脳トレしなくちゃなぁ。なんて思っていました。
watamoさん、こんにちは。

連休は随分楽しく過ごされたのですね。
実体験型RPG、とってもおもしろそう!
今度行ってみようかな?!

色々お忙しそうなのに、Mystery Maria Aliceも
始められたのですね。
しっかり、ママさんをこなして、ヒトイロもして、
他のステッチも楽しんで、さらにSAL。
恐れ入っちゃいます… ^^)
MMA のアップを楽しみにしていま~す。
☆うさのみみさん☆

Mystery Maria Aliceはまだほんの少しだけなのですよ。
皆さんのを見ていたら我慢できずにスタートしちゃいました(^_^)
今週は連休の疲れがどっと出て(涙)、ほとんどステッチは出来なかったのですが、もう少し進んだらUPしますね~!
掛け持ちが多いので、こちらもスローペースになりそうです。
一緒に頑張りましょうね!





watamoさん、お久しぶりです♪

りんごちゃん、増えましたね!
やっぱり可愛いなぁ~。
私はステッチではなく、
りんごの鍋敷きや木の器を買っちゃったり
しました~♪

ステッチもまた再開しますので、
よろしくお願いします(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆kiki*さん☆

kiki*さんお久しぶりです!
ステッチの再開嬉しいです(^_^)

我が家で使っている鍋敷きもりんごの柄ですよ~。
新婚旅行先で買った思い出の品です。
木の器もきっとかわいいだろうなぁ。
もしかしたら好きな食器の好みが似てるのかも。
キッチングッズも凝りだすと楽しいですね!


この記事のトラックバックURL:
http://watamostitch.blog120.fc2.com/tb.php/96-6096209d
<< NEW | TOP | OLD>>
