クロスステッチが大好きです。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

もも

Author:もも
クロスステッチが大好きです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
free counters


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

お花のサンプラー 4月とMystery Maria Alice

   
4月のお花です。
チューリップとスズランだと思っていたけど、こうして見てみると何だか少し違うような気が。。。
IMG_3204_convert_20120516022613.jpg
(C)Reflets de Soie 「Des Fleurs toute l'année」
40ct Gloriana Silk

1月~6月まで
IMG_3214_convert_20120516022645.jpg
前半部分が終了しました。
相変わらず画像暗いです。すみません(>_<)
実物はもっと鮮やかで綺麗な色合いです!


そして、とうとうこちらも始めちゃいました。
IMG_3260_convert_20120517135052.jpg
(C)Reflets de Soie「Mystery Maria Alice 」
40ct Retors du Nord

めっちゃ好みのデザイン。楽しい~!
初めてSajouの刺繍糸でステッチしています。
糸は細めですが、ハリがあってとても使いやすい感じです。
ただこの糸、4本撚りなんですよね。
普段マタルボン(8本撚り)を使っているので、何となく贅沢してるような気分かも~(^_^;)
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  クロスステッチ
ジャンル:  趣味・実用

1~6月がそろうと凄いですね!
こうやって見ると、2月はものすごく大きいんですね。続きも楽しみにしてます♪

新しいデザインも素敵なものになりそう!
Sajouの糸なんですね~。
こちらも楽しみにしています!
お花のサンプラー、何度みてもうっとりです。
ずらっと並ぶと、また素晴らしい!
私は1月のお花が一番好きだなぁ・・・

新しいSALも素敵ですね。
Sajouの糸ですかー。
どんな仕上がりになるのかしら?
初めての糸を使うときって、ワクワクしますよね。
これもまた楽しみです(^-^)
こんにちは。
Isabelleさんの季節のお花、とってもにぎやか、艶やかになってきましたね。 素敵。 私もいつか刺したいな。
リクエストにお応えいただいて、Mystery Maria Aliceのアップ、どうも有り難うございます。もうこんなにステッチされたのですね.
布の色目が違うとまた違った雰囲気になるのが面白い. 
Sajouの緑は色の違いがはっきりしていて、ステッチしやすそうですね. (私なんかほとんど泣きが入ってる、特に夜は…)
一緒に頑張ってらっしゃるすてっちゃーさんがいらして励みになりまぁす!
わっ!キレイなお花がいっぱい咲いてますね~♪
6ヶ月ともお洒落さんなお花ばかり。
すべて色のトーンも揃っていて美しいですね。

新しいものはガラリと華やかな色合いで
ステッチが楽しそうですね。
Sajouの糸って見ているだけでも絵になるな~
☆おれんじさん☆

毎月それぞれお花の大きさは違うのですが、2月は1年の中でも特に大きいお花なんですよ。
大きいだけあって、他の月と比べても少し豪華に見えます。

新しいSALは連続の模様が多いので、途中で少し飽きそうな気もするのですが、ゆっくりと進めていくつもりです。
Sajouの糸はお勧めですよ~!
☆cona*さん☆

cona*さんは1月のお花が好みなんですね!
私は今の所3月かな~。何となく和風ぽいお花の形が好きです。
(小さくて刺しやすかったしね^_^;)

Sajouの糸はお勧めですよ~!
いかにもおフランス!な感じの糸巻き(?)も可愛いんです。
SALはミステリーなので、私もこれからどうなっていくのか楽しみです。
☆うさのみみさん☆

Mystery Maria Aliceのパート3が発表されましたね!
急いでステッチしないと、どんどん差が開いてしまいそうです。
このSALは、糸が違うと雰囲気が変わりますよね。
Soie d'AlgerとSajouとDMC。実際に並べて比較してみたいです!
でもきっと、シルクで刺繍したものが一番素敵そうな気がしますよ~!
葉っぱの部分の緑の2色が似ているんですね。
確かに蛍光灯の下だと特に分かりづらくて大変そう(>_<)
頑張って下さーい!
☆りーりさん☆

やっと半年分です!
緑と紫とピンクでまとまって、全体的に大人可愛い感じになっています。
実際はもっと鮮やかで綺麗なのですが、どーにも綺麗に写真が撮れません(T_T)

新しいSALは薔薇のボーダーのステッチが楽しいの~!
本物のお花を育てるのは苦手なので(すぐに枯らす)、ステッチでお花を咲かせている私です^_^;


この記事のトラックバックURL:
http://watamostitch.blog120.fc2.com/tb.php/98-336f0b4f
<< NEW | TOP | OLD>>
